豚ログR

観た映画とか、育てた植物とか、行った場所とか、食べたものとか、やらなきゃいけない事ややりたい事を書く

三日坊主になるとこだった…R

このブログの存在を忘れ、文字通り三日坊主になってた。よくある。

死にかけてた植物が回復の兆しを見せ始めた。f:id:tomatehelado616:20181017144413j:image
f:id:tomatehelado616:20181017144417j:image

見てこのポトス。こんなにボロボロなのに新芽が生えてきてる。やだかわいい。

4本ある内、1本の茎の先っぽに4枚程小さくヨレヨレの葉っぱがあるだけの状態だったのに、よくここまで回復した。偉いぞ。

他にもボロボロだった植物が少しずつ元気になってきたので満を持して植え替えを行いました。

f:id:tomatehelado616:20181017144839j:image
f:id:tomatehelado616:20181017144834j:image

ガジュマル、セローム、ドラセナソングオブジャマイカ。どれもすくすく育ってきてる。偉いぞ。ドラセナなんてずっと水耕栽培だったから土に植え替えるのが不安だったけど何とか元気そう。偉い偉い。

大きくなるのが楽しみです。

 

 

終わり。