豚ログR

観た映画とか、育てた植物とか、行った場所とか、食べたものとか、やらなきゃいけない事ややりたい事を書く

唐辛子の花R

五月頃に植えた唐辛子の苗が花を咲かせてました。

f:id:tomatehelado616:20180704164849j:image

 

何にも肥料とかやってないけど大丈夫か?

去年のものがまだまだ余ってるので正直そこまで求めてない。

 

こっちは昨晩から水切りしてたヨーグルト。

お前、チーズみたいになるんだって?どれどれ

f:id:tomatehelado616:20180704165519j:image

 

言われてみればカッテージチーズっぽいような…でもヨーグルト独特の酸味は抜けない。

ヨーグルトがどんなに頑張ったってチーズにはなれない。証明終わり。

トマトと一緒にサラダにします。

ヨーグルトを水切りすると「ホエー」とかいう液体が出て、それに肉を漬けると柔らかくなるらしい…

と聞いて楽しみにしてたけど、キッチンペーパーが全部吸ってた。

 

 

終わり。

 

 

2018/07/04 追記

 

晩御飯のサラダ。

f:id:tomatehelado616:20180704225408j:image

タマネギとトマトのサラダに水切りヨーグルトとバジルの葉を散らして、

オリーブオイル+お酢+塩胡椒を混ぜたドレッシングをかけた。

おいしかった。

水切りヨーグルトはこれだけで食べるとただの固いヨーグルトなんだけど、トマトと一緒に食べると確かにチーズっぽい。

 

 

2018/10/17 追記

 

そういえばこの記事の唐辛子、育てたらピーマンができた。

詐欺はいかんよ君。

まあ食べたけど。